物忘れの激しい老夫婦とメモ

老人ジョーク|物忘れ



物忘れが激しくなった九十歳代の老夫婦が医者に相談に行った。

old_couple.jpg

二人共肉体的には問題ないので、
医者は記憶に頼らずメモに書き留めておくことを勧めた。

その日の夜、老夫婦はテレビを見ていたが、夫が椅子から立ち上がったのを見て妻が
「どこに行くの?」と声をかけた。
「ちょっと台所までな」、と夫が答えたので、
「アイスクリームをひとつ持って来てもらえる?」と妻が頼んだ。
「いいとも」、と夫が肯いたので、
「メモに書き留めておかなくて大丈夫かしら?覚えていられる?」と妻が尋ねた。
「大丈夫、覚えていられるよ」と夫が言うと、
「でもね、私アイスクリームの上にイチゴを乗せて欲しいのよ。
 ちゃんと書き留めておいた方が良いと思うけどね」と妻が追加注文を出した。
「覚えていられるってば!アイスクリームをひとつ、上にイチゴを乗せてだろう!」
と夫が繰り返すと、
「それに、生クリームを塗って欲しいのよね。あなた絶対忘れると思うから、
 メモしていった方がいいってば」と妻は言い張った。

夫はイライラした表情で
「ハニー、メモする必要なんかないと言っているだろう!覚えていられるってば!
 いいかい?イチゴ付きのアイスクリームに生クリームのトッピングだろう?
 わかっているからいい加減にしてくれよ!」と言うと、
ブツブツ文句を言いながら台所へ向かった。

20分後に夫は台所から戻って来て、妻に作りたてのベーコンエッグを一皿手渡した。
妻はお皿をじっと眺めてからこう尋ねた。
「それで、私のトースト はどうなってるの?」






この記事へのコメント